OuDiaSecond ver1.01

OuDiaSecond初アップデートです。 インストーラパッケージ oudiasecond.1.01.msi ソースコード oudiassecond.1.01_src.zip Ver1.00からの更新点 ・±5秒・±15秒移動機能を、任意秒移動機能に変更 ・基準運転時分機能をアップデート、通過駅時刻に対応など ・「基準運転時分に合わせる」機能を追加 ・新しい駅時刻形式「下り…

続きを読む

OuDiaSecondの使い勝手はいかがですか?

OuDiaSecond Ver1.01を公開しました。 秒単位周りについては、特に凝ったことはしていないのであまり心配していないのですが、 完全オリジナル機能となる基準運転時分機能については、当方の独自の考えで作り上げたので、皆様が使用する上で違和感を感じるところ、使い勝手が悪いところがあるかもしれません。 基準運転時分機能を必要とするような、秒単位の細かいダイヤをくみ上げるような利用者は…

続きを読む

OuDia互換形式で保存する

[Ver1.01,1.03~] ファイル形式変更点冒頭で説明した通り、OuDiaSecondVer1.01以降で作成したファイルは、従来のOuDia及びSecondVer1.00では開くことができません。 ですが、保存をするとき、拡張子を".oud"にすることで、従来形式での保存が可能です。 その際、OuDiaSecondで実装された追加要素については、取り除いての保存になります。 従来…

続きを読む